FC2ブログ

前原・糸島のピアノ教室・音楽教室

福岡県糸島市のピアノ教室等音楽教室の光文堂楽器店。

ピアノ買い取り

ピアノ買い取りを行っています!

ご自宅に、使っていないピアノが眠っていませんか?

新品のデジタルピアノと交換も可能です!

無料で出張査定やっていますので、先ずはご連絡下さい。

スポンサーサイト



PageTop

シール

たまに、鍵盤にシールが貼ってあるピアノがあります。目印なのかいたずらなのか。こどもはシールが好きですからね。
貼ったものは仕方がない、剥がせばイイのです。

先ずシールを剥がしてみましょう。うまくいけばキレイに剥がせるかもしれませんが、殆どが印刷されている部分が薄く剥がれるだけで後が残ったりベタベタした状態なってしまいます。

そこで使うのが、ジッポーオイルです。ベンジンと基本は同じ様なものですが、ベンジンより匂いがきつくないしピンポイントで挿せるノズルが付いているので使い勝手がよいからです。

使い方ですが、シールの残っている部分にオイルを染み込ませてしばらく待つと柔らかくなってきますので、ティッシュで拭きとります。一回ではなかなかキレイには取れないので、これを何度か繰り返すとベタベタもキレイに取れます。

PageTop

楽器の管理

ピアノってホコリが気になりますよね。ピアノ用のクロスで拭いたり毛バタキで払ったりしても、ホコリが残ってしまいます。静電気を帯びたホコリは、なかなか排除できません。ピアノを磨けば磨くほど静電気が発生します。

意外と知られていませんが、ピアノは水拭きしても大丈夫なんです。なので水で濡らしたタオルを固く絞って軽く拭くとホコリは一発でとれますし手垢も簡単に落ちます。

くれぐれも、べちゃべちゃに濡らさないように注意してください。

PageTop

音楽教室生徒募集中!!

音楽教室生徒募集!!

入会者特典

新年度に新しいこと始めましょう!


ピアノ・ギター・フルート・オカリナ  生徒募集中  (個人レッスンです)
ピアノすべてグランドピアノ使用

初めての方、音大受験希望の方、保育士を目指している方、合唱コンクールの伴奏を望んでいる方、
どんなご要望にもお答えいたします。
是非ご相談ください

入会された方には
レッスンカバンレッスンノートを進呈中です。

PageTop

新年のご挨拶

PageTop